明後日もその次もカレー






12月15日


カウンター

最近良く回っているんです。ちょっと前までは「年内に10000 hit が目標」だったんですが、このペースなら2.3日中に10000hit行きそうです。

大体今一日200hit程度回ってるんです。何の役にも立たないこんなページを見にきてくれる人がいるというだけでも嬉しいのに!こんなに沢山の人が集まってくれるなんて!カツミは、カツミは幸せ者です!

で、ふと考えました。「一日約200人として…一人10円づつ貰えたとしたら一日で2000円。一月で60000円か…それだけあればソープに行けるじゃん!それどころか色々なオプションもつけれる!えーと制服を着てもらってストッキング破りをつけて…いやいや待てよ、一人30円だと…えーと180000円!暮らせる!細々とした生活なら何とかなるぞ!これが50円だと?…うわっ!一月300000円!お大尽様だ!えーっとえーっと90分に延長をつけて制服はセーラーとぶるまあ、思いきってそれにピンクローターと聖水をつけて…」

幸せですっ!




12月14日


鍋奉行

寒くなってきましたね。鍋の美味しい季節です。いや、もう毎日鍋なんですよ。近所のスーパーで一人用の鍋セットを買ってきてカセットコンロで温めて食べます。美味しいです。片付けも殆どしなくていいので楽です。値段もお手ごろですし言う事ないです。


嫌だっ!もう毎日毎日目の前で吹きこぼれそうになるのを微調整するのは嫌だっ!誰か助けてくれ!毎日毎日白菜を食べているんだ!ちなみにおつまみはキムチなんだ!また白菜だ!助けて!白菜のお化けが襲ってくる!くそっ!負けるもんか!たかが白菜…うわぁぁぁ!やっぱしダメだあ!芯が!芯の部分が生煮えだ!29年間生きてきてこんなに白菜を食べるのは今までなかったことです。ゴトウ内白菜濃度が上がりっぱなしです!額の「肉」の文字がいつの間にか「白菜」に!体中の傷が集まって白菜の形に!うわぁぁぁぁ!もうこれ以上白菜はいらない!いらないぃぃぃ!!「昼はカレー、夜は鍋」っていう生活になぜ世の中の人は耐えていけるんだ?毎日毎日同じ物ばかりという生活に不安を覚えないのか?どうなんだ?どうなんだ?たまには別のものを食べたいと思わないのかっ!

た、例えばカツカレーとかっっ!!




12月13日


ビューティフルネーム

というわけでIMacも何とか軌道に乗りました。ちゃんとFetchも入れて晴れてウチの一員になったという感じがします。可愛いものです。どんどんアプリケーションも入れてあげまちゅからねー。おやおやおやなんでちゅか?USBケーブルが短いでちゅか?はいはいはいすぐに延長コードを買ってあげまちゅよー。ワガママでちゅねー、でもワガママなところがイイでちゅねー。おや?メールが…


「ゴトウさん初めまして。日記読ましてもらってます。最近はIMacを手に入れたようでこれからますますページ作りに励まれるようでちょっと心配です(笑)ところでゴトウさんはIMacは何色にしたんですか?TOPページを見ると「このページはIMac DVで作られています」ってなっているからグレープですか?ていうことはやっぱし「おんぷちゃん」って名付けて猫っ可愛がりしてるんですか?毎日頬擦りですか?モニターに擦り付けてますか?『ワガママなところがイイ!』ですか?」

ばれてーら。




12月12日


このページと相互リンクを張っていただいている「ろじっくぱらだいす」のワタナベさんの企画でクリスマス殲滅委員会ということをやっているようです。

クリスマスに楽しい思い出を何も作れないというサエない人達がこぞって「クリスマスに HPの日記の更新をする」というものです。自分のページを持っていない人も日記を読むことで構成員として参加できます。


ええっ?まだクリスマスまで2週間あるのよ?それだけの時間があれば恋に落ちるなんてカンタンでしょ?一人きりで日記を更新するだけのクリスマスなんて悲しすぎるわ。おかしいわ、こんなの間違ってるわよ!…今までモテなかったのね?モテなすぎておかしくなってしまったのね!お願いやめて!こんな企画に関わらないで!実は…実は私決めていたの!24日に…クリスマスに私の全てをカツミさんにあげるって決めてたの!ほら、その時のためにミニスカサンタの衣装も用意していたの!え?それよりも「To Heart」のピンクセーラー服の方がいい?は、はい。それまでに用意しておきます。はい、分かってます。下着と靴下は白で…ええっ?17日から?い、1週間履き続けておくんですか?それじゃあ汚れちゃ…え?意図的に汚しておけ?…分かりました。そうします。ど、どうかよろしくお願いします…。

もちろん僕も参加ですんで。ヨロシク!




12月10日


エーンエーン

どうもすいません。レス遅れまくってます。それはさておいて。ほら、僕最近IMac買ったじゃないですか。にもかかわらずいつまでもTOPページに「このページはIMacにて作られています」って表示がないのはどうしてなの?っていう疑問があったと思うんです。

それはですね。実は先週ウチにIMacは届いたものの、ネットワークに繋げれなかったんです。Macをよく知っている人にはお馴染みだと思うんですが「新OSの調子が悪い」というやつです。

色々TCP/IPやPPP等をいじってみたんですが、繋いでも繋いでも「IPアドレスあるいはパスワードの確認をして下さい」と出るばかり。いいですか?僕はもう半年以上も毎日のようにパスワードを入力してメールチェックをして、このように自分のページまで持っているデジタル人間ですよ?念入りに確認しつつ入力しているパスワードが間違っているはずないんですよ!会社でも聞きました。MACが3度のメシより好きなカイザワとかにも聞いたんです。そのうちに「MACのOS9はどうも評判が悪いらしい」というウワサを聞きました。

またかよっ!またなのかよっ!!もういい!俺はIMacにOS7.5.3を入れる!とまで考えましたよ。

でですね。今週末がんばってみて、ダメだったらアップル社のサポートセンターに文句を言おうと決めました。何しろ5日間もの間おあずけをくらっていたんですから!怒鳴り込んでやりますよ!

「おうおうおうっ!なんだあ?テメエっちのところは毎回毎回半端なOSばっかり勝手にインストールしてきやがって!俺は会社のG3の時だって苦労してるんだ!さあ繋げ!今すぐ繋げ!!できないならそこの社長秘書(19歳でちょっと冷たい感じがするけどHの時は激しく燃えてしまうマゾっ気のある眼鏡美人)とバックで俺が繋がる!おっと制服は着たままで頼むぜ。はあはあはあっ!!」

で、オチは皆さんの予想どうり

IPアドレス間違ってました。




12月8日


オタクのタシナミ

ええ、もちろん見てますよ「ワンダフル」。ワンギャルなんてどうでもいいんですけどね。今やってるじゃないですか「デ・ジ・キャラット」。あ、通は「でじこ」って呼ぶんですよ。

はい、全く面白くないですよ。作画もキツいです。

それがどうかしたかにょ?




12月7日


希望

最近の書き込みで「この日記を朝に読んでいます」という意見がいくつかありました。正直読んでもらえるだけでも感謝しているんですけど、ただこの日記の内容が朝向けであるかということに関しては甚だ疑問です。


僕としては、そうですね。深夜2時、受験勉強に疲れた少女が一人。スタンドの光の下、ドテラに眼鏡に三つ編みの姿でちょっとひと休み。
「うーん。あ…もうこんな時間。そろそろ寝なくちゃ。体調管理も受験の中に含まれることだって先生も言っていたし。そろそろ本格的に寒くなってきちゃったもんね。あ…そうだ。」

IMacのスイッチを入れる彼女『フォーン』

「今日はカツミさん日記更新しているのかしら。…あ、更新してる更新してる!………ふふっ、本当にカツミさんったら毎日面白いことばっかり言ってるんだから。…でも自分でも意外だな、偶然知った見ず知らずの人のページの日記を毎日楽しみにするようになるだなんて。それもこんなちょっとHな内容なのに…でもこの日記を読んでいると何だか勇気が湧いてくるっていうか、何だか励まされている気分になっちゃうの!今はまだ受験で忙しいから我慢してるけど、受験が終わったらすぐにカツミさんにファンレターを出すの!それでこの3年間着ていた制服とぶるまあをプレゼントするの!その時にアタシ自身は新しい高校の制服を着て会いにいくの!カツミさん受け取ってくれるかな?それからアタシのことを抱き締めてくれるかな?それでねそれでね!その次は…あーんアタシのバカ!もう寝なくちゃって言ってたのに!逆にドキドキして眠れなくなっちゃったじゃない!もうっ!」


…ってのが普通だと思ってましたが。


「うーん。あ、もう7時半だ!起きないと遅刻遅刻!えっとまず朝シャンして、それから制服に着替えて…あっ、いけないいけない!カツミさんのページ見なくちゃ!」

IMacのスイッチを入れる彼女『フォーン』

「うん、更新してるしてる!……あはははっ!今日もカツミさんの日記面白かった!本当にステキよね!アタシ血圧が低いから本当は朝って苦手なんだけど、このページを見ていると…な、なんだか、体が熱くなってきちゃうの!もう、もうたまらなくなってきちゃうの!いけないわ!いけないわこんな朝っぱらから!ああん!ダメ!ダメよ!!またシャワー浴び直さなきゃいけなくなっちゃうじゃない!遅刻しちゃう!学校に遅れちゃうぅぅぅぅぅう!!」

朝もいいもんですね。




12月6日


サイバースペース

イマボクノヘヤハタイヘンナコトニナッテマス。マズノートパソコンデメールチェックヲシテイマス。サラニアタラシクキタIMacデソフトウィンドウズ98ヲインストールチュウ。テレビデハ「ワンダフル」ナイノアニメ『デ・ジ・キャラット』ヲホウエイチュウ。サラニPerforma 575デニッキノコウシン。ゴウケイ4ツノモニターガ6ジョウヒトマノワンルームノナカデヒカリヲハナッテイマス。ユウゴハンハユドウフトザーサイデス。

ソレデインストールハシッパイ、メールハ0ツウ、『デ・ジ・キャラット』ハツマンナイ。コノニッキモヨミヅライダケ。 ソレデケイコウトウガキレカカッテイテ、ヘヤノアカリガチカチカシテイテ、イマビールヲコボシマシタ。

ヤッテラレマセン、ネマス。




12月4日


プレイ

明日ウチにIMacが届きます。おしゃれなおしゃれなIMacちゃんです。もう今日は部屋を綺麗にしてお迎えの準備です。

で、ウチに来たらまずその綺麗なボディにビックリマンチョコの悪魔シールをベタベタベター!!さらに速攻でソフトウィンドウズ98を入れてロリコン純愛変態エロゲームをプレーイ!その後はDVDでマニアックなエロアニメを見ます。IMacのMacintoshとしてのプライドをズタズタにしてやります。何も知らずにやってきた良家のお嬢様を陵辱するようで興奮します。お前は今まではMacintoshとしてちやほやされていたろうが、ここに来たからには単なる高級エログッズだ!

フォトショップやイラストレーターはもちろんフォントもおあずけです。欲しいか?欲しいのか?それじゃあ口に出しておねだりするんだ! 下さいって言え!どうか入れて下さいって言ってみろ!こんなスケスケの紫なんか履きやがってこの淫乱が!覗かれたいんだな?覗かれたいからそんな格好をしているんだろ?じゃあもっと見せろよ!奥の方まで良く見せてみろよ!!

ああもう楽しみ!(別の意味で)




12月3日


パンレボ

ダンスダンスレボリューションというゲームがあります。ダンレボとかDDRとか呼ばれていて、まあ皆さん御存じだろうと思いますがゲームセンターに置いてある大きなパネルの上で音楽に合わせて踊るという内容で、今やプレステーションにも移植されて自宅でも楽しむことができる人気ゲームです。

ただ何故かネット上での評判は悪く「踊ると言うよりは音楽に合わせて動きを強要される」だの「醜いオタクどもが汗まみれになって踊っているのを見ると気分が悪くなる」「何一人で浸っているんだ」と散々です。自宅で専用コントローラーを買ってプレイしていてこれらの意見がばっちり当てはまる僕としては実に肩身が狭い思いです。

それでですね。結構動きが激しいんですよ。特に難しい曲なんかは、足をめいっぱい動かさないとクリアーできないんです。もう音楽に合わせて足を左右に大きく開いたり激しく動かしたりします。 渋谷なんかでは女子高校生のコギャルがそれをやっていたりするんです。ミニスカートでバタバタやっているんです。汗まみれになって激しく!激しく動いてるんです!!別にコギャル好きではないですし、むしろ嫌いなんです。しかしこういうビデオを見るとどうしても興味がわいてしまいます。やっぱし買わないといけないんでしょうか。

だって見たいしなあ。パンツ。




12月2日


最近

相互リンクを張っていただいたページが数カ所あります。ありがとうございます。そこからこのページを見に来てくださっている方も多いと思います。

で、思ったんですよ。そういう方達の中には「何だこのページは、サエないなあ。しかしまあ丁度暇だし外は雨、昨日まで読んでいたゲーテの詩集も読み終わってしまったし、暇つぶしにちょっと読んでみるか。」てな感じでバックナンバーを読んで下さる方もいると思うんです。どうでしょうか、どんな感想を持たれるんでしょうか。


「おいゴトウとやら!いいかげんにしろ!お前はこの半年以上もの間何を書き続けてきたんだ?何だか色々キャラクターを出したり訳の分からんことをしているが、結局このページで分かったのはお前がオタクでデブで眼鏡とぶるまあとカレーとAMラジオが好きということだけだ!お前はそれだけか?それだけしかない存在か?毎回毎回同じことばっかり書きやがって!ちょっとは成長したらどうだ!それからもうちょっと痩せたらどうだ!!まったく暑っ苦しい汗かきやがって!ほら!またキムチでビール飲んでる!美味しいか?美味しいのか?ビデオは深夜アニメの録画、ラジオは99のオールナイトニッポン、カレーは4辛、スナックはカラムーチョ、セーラーチームではセーラーマーズ、ルリルリはテレビ版、将来女の子ができたらつける名前は『さくら』かっ!それだけかっ!それだけで終わりかあぁぁぁぁぁぁあぁ!!!」

今後もガンガン行きます!





感想、ツッコミお願いします